何もかもだめな日本

 ついに日本の年金世界総合ランキング( 2019年度「マーサー・メルボルン・グローバル年金指数ランキング」)が、中国や韓国を下回った。日本は31位で先進国最下位。    アジアでは、シンガポールは8位  マレーシア18位 インドネシア23位 韓国24位 中国23位。

 マーサーは主要37カ国について40の指標を立て、年金システムが退職後の個人の財政状態の改善につながるか、持続可能かどうか、国民に信頼されているかなどを評価した。
  2019年度「グローバル年金指数ランキング」では、オランダが1位、デンマークが2位。両国はいずれも退職時に提供される資金保証でレベルAを獲得した。3位のオーストラリアのレベルはB+だった。トップ10の残りはフィンランド、スウェーデン、ノルウェー、シンガポール、ニュージーランド、カナダ、チリでこれらの国はレベルB。英国と米国はともにレベルがC+でそれぞれ14位と16位だった。 日本は、五段階中のDランク。
 cool JapanやRugbyで雇われ外人にヨイショされて傲慢になっている間に、日本は泥沼に首まで沈んで笑っている。天皇即位騒ぎに浮かれて、自らの危機気が付かない。それが君主の機能だ。


追記 2019年度報道の自由度ランキング、日本67位韓国41位

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし、君の庭が貴金属だらけになったら

   夢のような幸運、たった一掴みでどんな贅沢も思いのままだ。ひとかけらの土も糞や汚物もない。大リーグ「大谷」の幸運は、さしずめプラチナか巨大なルビー相当だろうか。プロゴルフも競艇も競馬も囲碁将棋gamerもオリンピックplayerもその稼ぎ高が、画面や紙面を賑わす。それにつられ...